大阪府介護分野への就労・定着支援事業に係る事業者向け説明会の開催について
2024年4月18日
大阪府において、介護分野への参入促進及び職場定着を図るため、介護職員として雇用する職員に、初任者研修もしくは実務者研修を修了させた事業所に対し、研修に係る経費の一部を支援する事業を昨年度から一部内容を変更して実施されます。
今年度の本事業の実施にあたりまして、下記のとおり説明会が開催されますのでご確認ください。
1.対象施設
介護保険施設、地域密着型介護老人福祉施設、養護老人ホーム、軽費老人ホーム、認知症対応型共同生活介護
2.日時
令和6年5月17日(金)午後2時から1時間半程度を予定
3.場所
大阪赤十字会館 301会議室(大阪市中央区大手前2-1-7)
アクセス https://www.jrc.or.jp/chapter/osaka/about/access
4.定員
120名(会場の都合上、1施設につき2名までの参加)
5.内容
(1)本事業の内容、申請手続きについて
(2)質疑応答
(3)その他人材確保関連事業に関するお知らせ
6.申込方法
インターネットによる申込み(説明会参加申込み方法)
7.申込締切
令和6年5月13日(月)※定員に達し次第受付終了
8.その他
本事業の概要及び最新の情報は以下の本事業が掲載されている大阪府ホームページよりご確認ください。
※コロナウイルス感染拡大状況により、急遽説明会が中止される場合があります。
(大阪府ホームページ)https://www.pref.osaka.lg.jp/houjin/jinzai/syurou_teichaku.html