【介護保険サービス事業者】介護サービス情報公表制度における修正についてのお知らせ

2024年2月13日

 このたび、介護サービス情報の公表において、公表対象事業者から報告されているFAX番号の変更にかかる修正及び届出がなかったことにより、当該事業者あてのFAXが数回にわたり当該事業所でない方に送信され、多大なご迷惑をおかけする事案がありました。
 大阪府では公表対象事業者に対し、かねてから、FAX番号に誤りがないか、変更があれば修正及び届出が必要な旨を注意喚起しているところですが、同様のケースが度々発生している状況にあります。

 そのため、今後同様の事案が発生しないよう、介護保険サービス事業者の皆様におかれましては、下記情報の変更があった場合は、情報公表センターへ修正及び届出を行っていただくよう、よろしくお願い申し上げます。

【変更の手続きが必要な項目】
介護サービス情報の公表における基本情報
(特に、法人名、事業所名、住所、電話番号、FAX番号、事業所管理者の氏名)
なお、記載内容の時期を特定して記入するもの(従業者の状況、提供実績等)は除きます。

【変更の手続きにかかる様式等の掲載ページ】 
介護サービス情報公表センターホームページ(外部サイトに移ります。)

【情報公表(変更等の手続きも含む)にかかる問合せ先】
社会福祉法人大阪府社会福祉協議会(大阪府指定情報公表センター委託先)
〒542-0065 大阪市中央区中寺一丁目1番54号
電話:06‐6762‐9476・06‐6762‐9471
FAX:06‐6764‐5374

 

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福祉指導監査課
電話072-971-5202