「柏原市介護保険パンフレット」協働発行事業者の募集について

2018年2月6日 (高齢介護課)

 柏原市の介護保険に関する情報等を掲載した「柏原市介護保険パンフレット」を協働で作成する協働発行事業者を次のとおり募集します。

※詳細は、「柏原市介護保険パンフレット」協働発行事業に係る企画提案募集要領.pdfをご覧ください。

事業目的

 柏原市の介護保険に関するサービス情報、行政サポート情報、保険料の情報、介護認定申請及び総合事業の案内等を分かりやすく、利用しやすいように、まとめて掲載した「柏原市介護保険パンフレット」を発行することにより、介護保険制度利用による市民生活の利便性の向上を図るもの。

募集期間

平成30年2月14日(水)午前9時~平成30年2月20日(火)午後5時
※質問受付は平成30年2月6日(火)午前9時~平成30年2月9日(金)正午
以下の方式により、メールにて受付けます。
質問とそれに対する回答は全て、平成30年2月13日(火)に掲載します。

選定方法

 公募型プロポーザル方式とし、企画提案書を基に書類審査を実施する。柏原市が設置する選定委員会で提案書を総合的に審査し、最も評価が高い者を協働発行事業者として決定する(必要に応じてヒアリングを実施)。

費用負担

 本事業による企画、デザイン、編集、印刷製本の発行等に要する一切の経費は、協働発行事業者が負担し、柏原市は一切の費用を負担しない。

仕様・規格等(抜粋)

(1)記載内容 介護保険制度の説明、介護サービスの利用手続きの説明、その他
(2)規格   A4判  中綴じ、横書き、左開き
(3)ページ数 40ページ程度(うち広告枠10ページ程度)
(4)発行部数 2,000部
(5)その他  本事業による企画、デザイン、編集、印刷製本の発行等に要する一切の業務は、柏原市と十分に協議し、事前に柏原市の承認を得たうえで、協働発行事業者が行う。

※詳しくは、「柏原市介護保険パンフレット」協働発行事業仕様書.pdfをご覧ください。

事業スケジュール(市の想定)

募集要領の公表 平成30年2月6日(火)
質問受付 平成30年2月6日(火)午前9時~平成30年2月9日(金)正午
質問回答 平成30年2月13日(火)
応募受付 平成30年2月14日(水)午前9時~平成30年2月20日(木)午後5時
事業者選定 平成30年2月下旬
選定結果通知 平成30年2月下旬
協定締結 平成30年2月下旬~平成30年3月上旬
校正等 協定締結から発行まで(3~4回程度)
発行 平成30年6月~7月頃

参加資格条件

(1)地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4の規定に該当しない者であること。
(2)柏原市の入札参加資格者名簿に登録されていること。
(3)当事業と類似する業務実績を有し、自ら広告主の募集を行うことができること。
(4)国税・都道府県税・市区町村税滞納がないこと。
(5)その他「柏原市介護保険パンフレット」協働発行事業に係る企画提案募集要領の参加資格条件をすべて満たすこと。

提出書類

(1)「柏原市介護保険パンフレット」協働発行事業参加申込書.docx1部
(2)「柏原市介護保険パンフレット」協働発行事業参加資格確認書.pdf 1部
(3)「柏原市介護保険パンフレット」協働発行事業企画提案書.docx8部(正1部・副7部)
(4)過去に地方自治体等と協働発行した同種の刊行物及び契約書の写しなど類似業務の実績を確認できる資料

資料

(1)「柏原市介護保険パンフレット」協働発行事業実施要綱.pdf
(2)「柏原市介護保険パンフレット」協働発行事業質問書.docx
(3)「柏原市介護保険パンフレット」協働発行事業に係る企画提案募集要領.pdf
(4)「柏原市介護保険パンフレット」協働発行事業仕様書.pdf
(5)柏原市有料広告掲載に関する取扱い要綱.pdf
(6)柏原市広告掲載基準.pdf

お問い合わせ

高齢介護課
介護業務係 
電話:072-972-1571