柏原市行政評価委員会

2015年3月26日

柏原市行政評価委員会

★ ~ 市民による行政評価 ~ ★

【平成26年度の取組経過】

■ 第6回行政評価委員会議事録
■ 第5回行政評価委員会議事録
■ 第4回行政評価委員会議事録
■ 第3回行政評価委員会議事録
■ 第2回行政評価委員会議事録
■ 第1回行政評価委員会議事録

【平成25年度の取組経過】

■ 第8回行政評価委員会議事録
■ 第7回行政評価委員会議事録
■ 第6回行政評価委員会議事録
■ 第5回行政評価委員会議事録
■ 第4回行政評価委員会議事録
■ 第3回行政評価委員会議事録
■ 第2回行政評価委員会議事録
■ 第1回行政評価委員会議事録

【平成24年度の取組経過】

■ 第3回行政評価委員会議事録
■ 第2回行政評価委員会議事録
■ 第1回行政評価委員会議事録

● 平成24年度その他の日程

・施策評価ヒアリング  8月21日、23日、24日、29日、30日、31日
・施策評価分科会  10月9日、10日

【柏原市行政評価委員会とは】

 「柏原市行政評価委員会」は、平成18年4月からスタートしました。
委員会は、柏原市の改革・発展に対し熱意のある、公募委員10名により運営され、行政評価への関与を通じて、柏原市の施策に市民の皆さんの意見を反映させ、市民協働による行政運営を進めることを目的としています。
初年度の平成18年度は、とりわけ、以下の点について取り組まれました。
取組結果は、本ページの冒頭に掲載されている各項目からご参照ください。
(1)施策評価制度の構築に関して提言し、本年度導入すること。
(2)施策評価の実施について、実施主体として参画すること。
(3)事務事業評価など行政評価システム全般について、助言・提言を行うこと。
なお、本委員会の取組については、今後も引き続き、このページで紹介してまいります。

柏原市行政評価実施要綱」(別ウインドウが開きます)

「柏原市行政評価システム導入指針」へ

お問い合わせ

企画調整課
電話072-971-1000