指定障害福祉サービス・指定障害者支援施設

2021年10月20日

 

お知らせ・通知

◇資格証の写し等をご提出いただく際は原本証明をお願いしていましたが、令和2年10月からは原本証明は不要とします。
 
◇障害者の日常生活及び社会生活を総合的に支援するための法律施行規則の一部改正(平成30年10月1日改正)等を踏まえ、新規申請に係る一部提出書類を以下の通り省略します。
 <省略される書類>
  • 法人の定款、又は寄附行為(就労継続支援A型は除く)
  • 資産の目録
  • 役員等名簿

 なお、上記の省略に伴い、変更の届出および更新の申請に係る添付書類においても一部省略をしておりますので、各サービスページの提出書類一覧をご確認ください。

  また、介護給付費等算定に係る体制等に関する届出の提出書類から、変更届出書が省略となりました。提出書類一覧をご確認の上、届出を行ってください。

◇平成24年度12月までの通知については大阪府生活基盤推進課のページ( 外部サイトへリンク )を確認ください。

 

手続き・様式

 

お問い合わせ

福祉指導監査課
電話072-971-5202